いーくんのエスケープリアリティ

オタクの女子大学生が日常やアイドルについて書いていくブログです。アイドルとゲーム(と美容)が好きです。

プロフィール

 

f:id:koumori4basabasa:20190421024358j:plain

こんにちは。いーくんです。どんな人間か知ってもらうべく今回はプロフィールを書いていきますね。

 

基本のプロフィール


◆名前:いーくん

◆年齢:21歳 1997年生まれのかに座

◆職業:大学生
◆ブログ運営の目的:私を表現するツール。自分の人生道しるべとして。

◆結局どんな人なのか:

一言で言うとオタクです。主に二次元のアイドルやゲームが好きでライブに行くのが生きがいの人です。

 

◇好きなアニメ:WORKING!!、中二病でも恋がしたい!、ラブライブ!、妖狐×僕SS、プリパラ、美少女戦士セーラームーンシリーズ

 

◇好きなゲーム:あんさんぶるスターズ!、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、pop'n music

 

◇好きなアイドル:あんさんぶるスターズ!内のユニット、B-PROJECT、IDOLiSH7、プリパラ内のユニット、μ's、セブンスシスターズ、Re:ステージ!内のユニット、MARGINAL#4、ドリフェス!内のユニット、でんぱ組.inc、風男塾


そしてここから基本のプロフィールに加えて、

50の質問広場というサイトから

詳しく自己紹介したい人に50の質問  を

借りて質問形式にしてみたいと思います。もし興味ある方いたら見てみてください。

 

 

1. 年齢

21歳の大学4年生です。

 

 

2. 血液型

A型です。A型っぽくないってよく言われる。

 

 

3. 自分の性格

好き嫌いがハッキリしていると思います。あと、完璧主義なところがあって自分の実力以上になりたくて、そう見せたくて後々自分を苦しめることが多い。

 


4. 人から言われる性格

冷静。ブログ名に現実逃避とか書いてるけど現実主義って言われることも多いです。

仲の良い人にはネガティブすぎるって言われる。

 

 

5. 出身地

生まれてからずっと神奈川県に住んでいます。横浜駅が好きでよくいます。

 


6. 趣味

ライブ鑑賞、カラオケ、ゲーム、音楽鑑賞、おしゃべり、日記を書く、読書、昼寝、塗り絵をする、、くらいですね。結構多いな。

音楽鑑賞って書くとクラシックとか聞いてそうだけど、アイドルかアニソンを聴いてます。

 

 


7. 特技

好きなことに対する情熱には自信があります!

これ特技じゃないか…特技見つかったら書きます。

 

 


8. 家族構成

兄弟がいます。

 


9. 幸せを感じるのはどんな時

ライブのチケットが当たったとき、ライブを見ているとき、褒められたとき、新しい友達ができたとき、課金が報われたとき、推しと同じ時代に生きることができている今!

幸せですね。

 

 

10. 悲しいと感じるのはどんな時

ライブのチケットが外れたとき、怒られたとき…以下略

ネガティブなのですぐ悲しくなる…そして立ち直るのに時間がかかる。

 

 

11. 怒りを感じるのはどんな時

価値観を押し付けられたとき(女性なんだから○○しろとか、みんなするんだから進学しなさい、友達なんだから○○してよとかですね)

価値観は人それぞれだけど押し付けるのは違くない??って思って若干イラっとします。

 

 

12. 後悔していること

大学受験のとき第一志望の大学の願書を書き間違えて3月受験になったこと。

そして落ちた。

今となってはどうしようもないけどいまだにめちゃくちゃ未練あります。

 

 

13. 誇りに思うこと

自分を持っていること。

人から否定されても、好きなもの、やりたいことを嫌いになったり、やらないことはないです。

ばかにされたりしても好きなもののことを自信をもって好きだって言い続けたいです。

 


14. 惚れっぽい方?一途な方?

うーーーん、惚れっぽいかな。そして現実の人間に関しては飽きっぽいです。

アッわたし恋愛に向いてないタイプだ…

 

 

15. 恋をするとどうなりますか

モチベーションがあがるので、やたらおしゃれしたりダイエットしたりします。

 

 

16. 恋人にこれだけはされたくないこと

執着と激しい嫉妬です。できることなら放し飼いしてほしい。

 

 

17. 好きな異性のタイプ

痩せてて性格がだいぶドライな人。

痩せてる人がめちゃくちゃ好きです。あと肌がきれいな人も好き。

そもそも ドライな人って恋愛に興味なさそうだけど付き合えるのかな…

 


18. 苦手な異性のタイプ

上から目線の人。セクハラをコミュニケーションだと捉えている人。どっちもシンプルにウザい。前のバイト先に両方当てはまる人がいました笑

 

 

19. 初恋の年齢、相手はどんな人でしたか

4歳かな(幼稚園の年中のとき) 見た目がカッコいい同じクラスの男の子。

なんで好きになったのかもう覚えてないです。が、多分見た目…

 

 

20. 年上と年下、どちらがタイプ

正直どっちでもいい。 

 

21. 男女の友情は成立しますか

私は成立しないと思います。

いやでも人によるよね、成立しないタイプの人同士なら成立するのかもしれないです。

 

 

22. 好きな食べもの

ステーキと寿司とアイス。

友達には男児だと言われました。男児ごめんね。

 

 

23. 嫌いな食べ物

八角の入った食べ物とカレー。

香りの強い食べ物が苦手です。あとピーマンとか苦い野菜も好きじゃない。

けど、どれも無理すれば食べられます。

 

 

24. 好きな芸能人

んー、あんまり思い浮かばないなあ。

芸人だとジョイマンが好きです。

 


25. 好きなアーティスト

アイドル以外でいくと佐倉紗織さんとBLASTが好きです。

すっごく好きです。

 


26. 好きな映画

ブレイブストーリー。涙もろいので毎回同じシーンで泣きます。

 

 

27. 好きな作家

小説はあんまり読まないので小説ではないんですけど、岡本太郎さんの書いた本が好きです。「自分の中に毒を持て あなたは”常識人間”を捨てられるか」って本を高校時代持ち歩いてました。先生に苦笑された思い出がある。

 

 

28. 好きなスポーツ

音ゲーです。

 


29. 好きな季節

夏です。手持ち花火もかき氷も好き!!

 

 

30. 好きな色

黄色と紺。黄色がメンバーカラーの推しが多いのでなんとなく小物とかでは選んでますね。紺はあんまり自覚ないんですけど、友達から言われて確かに好きかもってなったので書いてます。

 


31. 好きなブランド

服はユニクロとかWEGOとかで買うことが多いです。

服にそこまでこだわりがないので好きなブランドって言われても思い浮かばない。

 

 

32. 今一番欲しいもの

Bluetoothのイヤホン。人が使ってるの見ると欲しくなる。

 

 

33. これを無くしたら困るもの

iPhoneとアニメイトカードです。厳密にいうと、課金したゲームのデータとアニメイトカードのポイントをなくしたら困ります。

 

 

34. 行ってみたい国

日本と価値観がだいぶ違う国があったら行ってみたいですね。多様性を重視する国民性の国があったら行ってみたい!!(皮肉ではない)

 

 

35. SとMどちらのタイプが好きですか

日常生活に関してはSでもMでもない人が好きです。

 


36. 自分はSとMどちらのタイプですか

んーーわからん笑

今度人に聞いてみます。

 


37. 熱しやすく冷めやすい?

内容にはよるけど熱しやすく冷めやすいかも。ブログに関してもそう。

 


38. 相談はする、される、どちらが多い?

どっちもあるけど最近はすることが多かったです。

 


39. 外見、内面、どちらを重視?

どちらも重視したいと思いつつも外見重視ですね。面食いだし、友達とかでも顔が良いから甘くなることが多々あります。

 


40. 大雑把、神経質、どちらですか?

対自分だと神経質だけど、対他人だとあんまり気にならないかな。

 

 

41. 最近見た夢

等身大の人形と一緒に回転寿司を食べに行く夢を見ました(謎)

 


42. 最近笑ったこと

後輩がボケてきて爆笑しました。おやじギャグだったりサムいギャグが好きなので不意に言われると笑ってしまう。

 


43. 最近泣いたこと

秘密です。

 


44. 最近怒ったこと

電車で知らん人の吐瀉物をかぶったとき。怒ったというより悲しかったです。

みなさんも気をつけてください電車は危険。

 


45. 異性のドキッとする瞬間

最近だと、電車で隣に座った人からめっちゃいい匂いがしてドキッとしました。

 

 

46. 何フェチ

脚と声!!

 

 

47. 宝物はなんですか

パッと出でこないのでないです。が、これすっごく冷たい人間ぽいので思いついたら追記します。

 


48. 自分に足りないもの

表情の豊かさです。無表情のつもりはないんですけどたまーに人から言われます。

あとセンス。服、デザイン、文章全てにセンスがたりない!

 


49. 将来の夢

表現者になることです。私という存在を発信していろんな人に知ってもらいたいです。

 


50. これから挑戦したいこと

ラジオをしてみたいです。きっかけは以前付き合ってた人から「一人ラジオかよ」って言われたことなんですけど(多分皮肉)それ言われた瞬間から本当にラジオやってみたらどうなるのかが気になって仕方ないんですよね。

 

 

そして

最後まで見てくれたそこのあなた!!ありがとうございます。

これからもブログを更新していくので見てもらえるとありがたいです。