いーくんのエスケープリアリティ

オタクの女子大学生が日常やアイドルについて書いていくブログです。アイドルとゲーム(と美容)が好きです。

4月になったので今年度の目標を書いてみた

f:id:koumori4basabasa:20190406141026j:plain

 なんも画像ないとさびしいのでスマホでアイキャッチ画像作ってみました。

 

こんにちは!いーくんです。はてなブログProにしました。そしてそのタイミングで名前とブログのデザイン変えました。多分見てくださっている方全員が誰って思ってると思うので次はプロフィールの記事を新しく書きますね。

 

 

4月になりましたね!私は大学4年生になりました。

4月と言えば、新年度、新年度と言えば目標かなーって思って今年度の目標を考えてみました。

 

 

 

今年度の目標はこんな感じです。デデン!

  1. ブログに力を入れる
  2. 部屋のモノを減らす
  3. 貯金する
  4. 検定を取得する
  5. インスタを始める
  6. 筋トレを続ける
 
この6つは達成したいなーって思ってます。私は今年大学4年生なんですけど、就職をしないことに決めているので、この最後の1年間まわりの人とは違った年になることがわかってます。そんな中で就活が終わった人たちに流されるとまずいなって思ったので自分を忘れないためにもこの目標を忘れずに生活したい。
 
自分でも読み返したいので1つずつ掘り下げていきます。
  

 

1のブログに力を入れるっていうのは私がやっていきたいと思っていることが「発信」なのでそれをうまくできるように、そしてもっと好きになれるように力を入れたいです。
はてなブログProにも、ドメインにも課金をしたのでブログを書く頻度が増えると信じてます笑
毎週更新します!とか言いたいけど今までそれができていないので、今までより更新頻度を上げて記事数を増やしたいなあ。
 
 
2に関しては、大学卒業後お金が貯まっていれば一人暮らしをしたいのでその準備です。部屋のモノを減らしてできるだけ少ない家賃で生活したい。
私はグッズの収集癖がひどくて、一時期は同じグッズを3つくらい買っていたので、買うのをできるだけ控えるようにして不要なものを捨てたい。
同じグッズ3つ買うってかなりのオタクじゃないと意味不明かもしれないんですけど、壊れたり汚れたりが不安でたくさん買っちゃうんですよね。とりあえずそれをやめるのとモノを処分するの両方を心がけたい。
 
 
3の貯金はさっき理由書いたので飛ばします。バイト頑張るぞ!(雑)
 
 
4の検定ってのは受かったらブログに書きますね。落ちることはあんまり考えたくないけどまあ落ちても書きます笑
美容系の資格ともう一つ取りたいのがあります。
 
 
5のインスタはたぶん今すぐやればって感じだと思うんですけど、インスタ駆使してる知人に教えてもらってからじゃないとこわくて…あれって自撮りとか載せない人でも使っていいんだよね…??陰キャなのでインスタこわい…陰スタにならないように頑張ります(?)始めたら宣伝しますね。
 
 
6の筋トレは体がだるんだるんなので今やってるんですけど、すぐやめそうなので目標にねじ込みました。66日続ければ習慣化すると信じてちょっと続けてみます。
 
 
 
このなかで一番できなさそうなのが2番のモノを減らすな気がするんですけど、今年度中に部屋をサッパリ綺麗にして友達と部屋でテレビゲームしたい!!
 
来年の3月には新生いーくんになれると信じて進んでいくぞーーー!
 
読んでくれてありがとうございます。いーくんでした。
 
 
以下余談

独自ドメインを取得するとき、最初はescape-reality.comにする予定だったんですけど、冷静に考えると訳したら現実逃避.comってサイトやばいしちょっとやだな…って思って今後変わらないであろう本名を使った名前を入れました。
なんで女子なのに「くん」なのかというと、なんとなーく響きが好きだったからです。とか言いつつ正直自分では全くしっくりきてないです。